twlikesに買い切りプランを追加しました

twlikesは、私が開発している、 iOS上でTwitterのいいねを整理したり、全文検索したりできる、いいね管理アプリです。

昨年、ユーザ数も伸びず広告収入もほとんどない中で、iOS 11のリリースによりiOSからTwitterとの連携機能が削除されるなど、開発コストばかり増大していく中、

開発を打ち切ろうか悩んでいたところ、有料化してでも開発を続けてほしいとの要望をいただき、 昨秋、twlikesを無料アプリから有料購読型アプリへと変更しました。

あれから半年以上経ちましたが、現在1,000名を優に超えるユーザ様が有料購読に登録してくださっています。

ユーザの皆様、twlikesの開発を支えてくださり、 本当にありがとうございます。

おかげさまで、 この半年の間、懸案であったtwlikesの文字コードのバグの修正や独自のブックマーク機能の実装など、 今後もtwlikesを使い続けていただくために、 絶対に必要な修正に取り組むことができました。

本当にありがとうございます。

一方、ユーザ様からご報告いただいた不具合の修正や、機能要望への対応など、 中々対応できずに時間が経過してしまったことも事実です。誠に申し訳ございません。

これらの積み残しの修正項目については、今後、取り組んでいくつもりです。

さて、このようなお支えをいただく中、目標の1,000人を超えて多数の有料購読へのご登録をいただいているところ、 この度、ご要望の多かった買い切りプランをtwlikesに追加することに致しました。

買い切りプランの価格は、1,080円です。

現在有料購読にご登録くださっているユーザ様には特別割引プランをご用意させていただきました。 年額プランにご登録の皆様は、無料で買い切りプランをご購入いただけます。 また、月額プランにご登録の皆様は、その購読期間に応じて割り引いた価格で買い切りプランをご購入いただけます。

※ 買い切りプランをご購入後は、現在ご登録くださっている有料購読のキャンセルをお忘れなきよう、 ご注意くださいませ。

この買い切りプランの追加は賭けです。

買い切りプランによってtwlikesが利用しやすくなれば、より多くのユーザ様に使っていただけるので喜ばしい反面、もしこれによってユーザ数がさらに増えなければ、収益が数ヶ月でなくなることになり、結果、開発が継続できなくなります(開発が継続できなくなった場合、バグ修正や機能追加ができなくなるだけでなく、毎年更新される最新のiOSに対応できなくなる可能性があります)。

そうならないよう、私は今後ユーザ数の拡大に取り組むつもりです。

もしよろしければ、App Storeでの評価などにご協力いただけますと本当に嬉しく思います。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。